低めのお団子ヘアで、前髪をオールバック

低めのお団子ヘアで、前髪をオールバックにすれば、クラシカルな雰囲気

 

低めのお団子ヘアで、前髪をオールバックにすれば、レトロモダンでクラシカルな表情をつくれます。

 

前髪とサイドをオールバック風にすることで、端正な雰囲気のおめかし感を演出できます。前髪のおくれ毛を、少しだけふんわりさせると、ナチュラルさも加わってヘルシーなイメージにもなります。

 

バレエのレッスンの時も、いつものひっつめ髪からちょっと雰囲気を変えるだけで、プリマ気分になれそうですね。

 

もちろん、オフィスでもOKのスタイリングです。

 

おめかし感のあるまとめ髪

手順1

サイトの髪を残した状態で、髪をひとつに結びます。高すぎず低すぎずの位置を探してみてくたさい。低めにすると、シニヨン風の落ち着いた仕上がりになります。

 

手順2

両サイドの髪は、それぞれ中心に向かってねじります。最初に作った結び目ゴムあたりに、アメピンやUピンを使って固定させます。

 

手順3

全部の髪を手でひとつにまとめて、毛束を一定方向にねじり上げて、おだんごを作り固定します。いろんな角度から、ピンを挿すと崩れにくくなります。ここでは、Uピンを多めに使う方が、固定しやすいです。

 

どうしてもお団子が、うまくまとめられない時には、シニヨンの時に使うようなネット付きのヘアバレッタを使うのもひとつの手段です。ネットのみを使用するときには、編み目の小さく目立たないものがおすすめです。